細胞更新速度とアクティベーション
体の細胞は常に新しいものに生まれ変わっています。以下は、主な細胞の更新速度です。
・脳 :早い細胞は1ヶ月で約40%、遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。
・胃の粘膜 :約3日で全て入れ替わる。
・腸の微絨毛:約1日で全て入れ替わる。
・肝臓 :早い細胞は1ヶ月で約96%、遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。
・腎臓 :早い細胞は1ヶ月で約90%、遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。
・筋肉 :早い細胞は1ヶ月で約60%、遅い細胞は約200日で全て入れ替わる。
・皮膚 :約1ヶ月で全て入れ替わる。
・血液 :4.5~5.0リットルの血液は100~120日間で全て入れ替わる。
・骨:幼児期は約1年半、成長期は約2年未満、成人は約2年半、70歳以上は約3年で全て入れ替わる
・肌 10歳代で約 20日周期
20歳代で約 28日周期
30歳代で約 40日周期
40歳代で約 55日周期
50歳代で約 75日周期
60歳代で約100日周期で全て入れ替わる
私たちの身体は、細胞が新しく生まれ変わる過程で、エネルギーのバランスを整えることが重要です。これらの情報をもとに、アクテベーションの効果を最大限に引き出すことができます。
全身のエネルギーバランスを整えるために、神経系、血の浄化、負のエネルギーからのプロテクト、チャクラやオーラにも働きかけるアクティベーションを行い、病気や病気意識から切り離し、全体的な健康状態を向上していきます。
私たちの身体は常に変化し続けています。細胞更新の周期に合わせたアクティベーションを取り入れることで、内側から美しさと健康を引き出していきたい方のおススメいたします。
※上記のような細胞の更新を促進したい方は、SA信念体系アクティベーションがおススメです。
現在、病気等の方はメディカル・インテュイティブやアクティベーションだけでなく、適切な食事や運動、十分な休息を取ることで、細胞の更新が促進されます。健康的な生活習慣とアクティベーションを組み合わせることで、より効果的に体を活性化させることができます。
★食品と臓器:体の不調と野菜の関係 (参考までに)
野菜が特定の臓器に似ているのは、その形と機能がエネルギーによって生み出されているからです。
これらの食材は、その臓器を活性化します。無意識にその食材が欲しくなる時もあり、これは体がその食材と共鳴しているからです。
自然界の物理的な形の背後にあるアーキタイプ(原形)コードを明らかにするのはエネルギーそのものです。
人参=目
クルミ=脳
ブドウ=肺
トマト=心臓
血液=ビーツ
生姜=胃
イチジク=陰糞
柑橘類=胸
サツマイモ=膵臓
インゲン豆=腎臓
セロリ=骨
マッシュルーム=耳、聴覚
アボカド=子宮